うさぎとねこ〜セクマイカップルの日常〜 第8回


ふらびゅう沖縄をご覧の皆様、こんにちは。
【うさぎと猫〜セクマイカップルの日常〜】連載コラムを担当している安里ミムです。
現在県内でタレント・ライターとして活動しながら自身がバイセクシュアルである事をカミングアウトし、LGBT当事者としてパートナーの「みーちゃん」と2人でYouTubeやLGBT講話など活動中です。


ふらびゅう沖縄では私のパートナー、Xジェンダーの「みーちゃん」との生活をお届けしています。

2021年9月、嬉しいニュースが!
以前2人でウェディングドレスモデルを担当させて頂いた、フォトウェディングを展開する「ONESTYLE」の公式アンバサダーに就任が決まりました!

という事で、会社がある東京に出張へ行ってきました。
本日は滞在中の日記を綴っていきます♪

9月12日

PCR検査を無事終え、みーちゃんに空港までお見送りしてもらい東京へ。羽田空港にはイトコが車で迎えにきてくれて久しぶりの再会!滞在中は親戚のお家でお世話になりました。
初日の晩御飯では結婚お祝いのサプライズケーキが!

この写真をイメージしたケーキをオーダーしてくれたとか。感激です!

9月13日
初のONESTYLE表参道原宿サロンへ。

めちゃくちゃオシャレな店舗でど緊張しました。

イトコが用意してくれた唐揚げ弁当に心強さをもらいながら、初日の打ち合わせが終了!今後ONESTYLEのSNSや、YouTubeチャンネルのお手伝いをさせて頂きます。

/YouTubeチャンネル「フォトウェディングのレシピ」覗いてみてください♪\

9月14日
サロン撮影の為、はじめての仙台へ。

慣れない新幹線にとにかくビビる。すごかった・・・

仙台初日はONESTYLEがオフィシャルスポンサーとしてサポートしている、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合取材。人生初の野球観戦、ルールも知らない入り口でしたが、感動して最後は泣きそうになりました。かっこよかった!

9月15日
仙台サロン取材撮影

ものすごい綺麗なスタジオでYoutube撮影。
そしてお昼ご飯には・・

仙台名物牛タン〜!!!!
これほんとにビックリした。今まで食べてた牛タンは牛タンじゃなかったのかもしれないと思っちゃうほど。超美味しい。ごちそうさまでした!

さよなら仙台、ありがとう仙台!

9月16日
東京帰宅。
イトコに仙台話を聞いてもらいながら晩酌会♪

沖縄からお土産で持って行った【ペリペリチキンOkinawa】が出しているペリペリソースを使って、油揚げピザを作ってもらいました。コレが絶品でどハマり!おすすめです!

9月17日
ONESTYLE表参道原宿サロン撮影。

帰りにちょこっと下北沢をお散歩。

9月19日
在宅ワークDAY。念願のウーバーイーツでラーメン!

セレクトは下北沢ラーメン凪の煮干し油そば。これ沖縄でも食べれるようにしてくれ〜!

9月20日
出社DAY。
イトコがお弁当を持たせてくれました。日記で振り返る度にイトコ姉ちゃんの愛を感じる。作ってもらったお弁当って久しぶりで1日ハッピーに過ごせました。

9月21日
久しぶりの旦那、みーちゃんと電話。

新婚部類に入る私たち。東京にきて毎日のように「みーちゃん寂しくないの?大丈夫??」と心配して頂きました。
『新婚だからという理由で相手のやりたいことを縛るのは嫌だ』、と快く送り出してくれたみーちゃん。
いつも仕事を応援しながらサポートをしてくれるみーちゃん。神か。前世でどんな徳を積んだらこんな人間になれるんだろうと日々思います。
いつもありがとう。いいお土産買ってくからねっっ!

9月21日
ONESTYLE人気ロケーションスポットという事で東京駅の見学へ。

帰りの電車で迷子になり泣きべそかいたけど見れて良かった!

9月23日
この日は叔父さんの会社見学へ。

犬の名前は「ボブ」らしい。
この方が叔父さん。

ランチはラーメン屋「えびそば一幻」
めちゃくちゃ美味かった・・・

9月25日
東京最終日!

晩御飯はもつ鍋!親戚と離れるのが寂しく感じる最終日でした。

9月26日
みーちゃんへのお土産をゲットし沖縄へ!

ただいま!!
という事で約半月の東京滞在日記をまとめてみました♪
改めていつも支えて応援してくれるパートナーのありがたさが身に染みました。
これからも2人で支え合いながら夢を追いかけ、しっかりと目の前の事を頑張っていきます!ファイヤー!

■筆者information
【Twitter】https://mobile.twitter.com/36____mimu
【Instagram】https://www.instagram.com/mimu________/?hl=ja
【YouTube】「うさぎと猫〜セクマイカップルの日常〜」


別のコラムを読む

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。