うさぎとねこ〜カップルの日常〜 第16回


ふらびゅう沖縄をご覧の皆様、こんにちは。
【うさぎと猫〜カップルの日常〜】連載コラムを担当している安里ミムです。
私は現在県内でタレント・ライターとして活動しながら、自身がバイセクシュアルである事をカミングアウトし、当事者としてパートナーの「みーちゃん」と2人で、YouTubeやLGBT講話などの活動をしています。

ふらびゅう沖縄では私のパートナー、Xジェンダーの「みーちゃん」との生活をお届けしています♪

私たちが去年の6月6日に入籍をしてからあっという間に1年!
今月結婚記念日を迎えました。
という事で本日のコラムでは初心に戻り昔のスマホを漁って、みーちゃんとの初期編を振り返っていきます!

(何故こんなにもバキバキなのかは覚えていません・・)

みーちゃんと出会う前、私はラジオ局に勤務していて毎日仕事命で会社に骨を埋める気持ちで働いていました。

仕事に対して熱くなりがちで、上司に反抗したり職場で感情的になったり、今思い返すとすごくピリピリしてた時期だなぁと思います。

恋人が出来ても長続きせず、自分のメンタルコントロールが上手くできない頃に出会ったみーちゃん。
前の職場繋がりでLINEや電話のやりとりからのスタート。
この頃はみーちゃんも精神的に病んでいた。メンタル不安定な2人、笑

初デートからすぐにお付き合いがスタートしましたが最初の頃は何度私の仕事でデートをドタキャンした事やら、数えられません。

そんな私にも歩み寄ってくれたみーちゃん。私の仕事のお手伝いに来て、それをデートと楽しんでくれたりしました。
このラジオ授業の写真も荷物運びの手伝いで来てくれたみーちゃんが撮影してくれたもの。泣ける・・・

そんな時期でした、コロナがきたのは。
仕事が在宅になり、会社メンバーとも距離を取らないといけなくなり、スーパーへ行くのも躊躇するような日常に。
離れたエリアで暮らしていたみーちゃんとはデートどころか会うことも出来ない生活になりました。

先が見えない状況が続き別れ話をしたことも。。
そんな時にみーちゃんきっかけで一緒に始める事になったYouTube


こちらが記念すべき初動画!
もがきながらスタートしたカップルチャンネルでした。


第一回目の企画は【料理対決】
お互いの料理を食べることが出来ず、ただ自分で作った料理を自分で食べるという謎企画に。
会えないのになんでこの企画にしたんだっけ笑

会えないながらも工夫してスタートした「うさぎと猫」、その後私の退職や引っ越し、ものすごい勢いで環境の変化がありました。

みーちゃんとの同居と同時に本格的に2人での活動が始まり、もうすぐ2年。
YouTube、ラジオ、モデル、ライター、LGBT講話、新聞にまで取り上げていただき、そして結婚!
すごく濃い2年間だったなぁと思い返して見るとびっくりです。

さらに濃く幸せを更新しながら、
私たちと出会った人たちの視野や価値観が少しでも広がれば嬉しいな!

最後に、初々しい2人のリモート料理対決動画はこちらから。
また来月のコラムでお会いしましょう♪

『ミム&みーちゃんの#ペリチキあれんじ』

このコーナーはミム&みーちゃんが公式アンバサダーを勤める、沖縄のNEWソウルフード、ペリペリチキンのオリジナル「ペリペリスパイシーソース」を使用した簡単アレンジレシピを毎月ご紹介していきます♪
Twitter、Instagramでは「#ペリチキあれんじ」で皆さまの発案レシピも募集中!

【冷凍ポテトのペリペリグラタン】

▷材料
 ・冷凍ポテト
 ・ピザ用チーズ
 ・ホワイトソース
 ・ペリペリチキンオリジナルソース

▷作り方
1.冷凍ポテトをレンジでチン
2.耐熱皿にポテト、ホワイトソース、ペリペリチキンオリジナルソース、チーズをたっぷりかけてオーブントースターで10分ほど焼いたら完成!

追いペリペリソースはもちろん、

冷蔵庫に余っている野菜やベーコン、鮭を入れても絶品でした♪

ちなみに噂のペリペリソースですが、

全国の電波に乗ったのはご存知でしょうか!
ぜひご賞味くださいね♪

SHOP INFOMATION

【うさぎと猫】ペリペリチキンメニュー紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=U1fxNkhvIlA


ペリペリチキン公式サイト
https://periperichicken-okinawa.com/

ペリペリチキン オキナワ美原店
住/沖縄市美原2丁目16−11
電/098-989-6687

ペリチキJr.石川店
(テイクアウト専門)
住/うるま市石川460−1
電/098-989-1002

■筆者information
【Twitter】https://mobile.twitter.com/36____mimu
【Instagram】https://www.instagram.com/mimu________/?hl=ja
【YouTube】「うさぎと猫〜セクマイカップルの日常〜」


別のコラムを読む

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。