いい加減に良い加減 第11回


1年経ちました。

コラムを開始して、1年が経ちました。
1年…あっという間ですね。
子育てしていると、特に。

「あれもしたかった、これもしたかった…」と、思ったより育児休暇をフル活用出来てないな…と、思ったり。(コロナの影響もありましたが)

去年、コラム開始時に産まれた第4子も、1歳になりました。

そして、私は、無事に(笑)住民票も移し、「お試し」沖縄生活卒業!
完全に沖縄県民となりました!

引越し先も決まり、4月からは新しい仕事も始まり、子どもたちもそれぞれ学校や保育園へ。

ここからがいよいよ本番です。
さぁ。実家の近くか、旦那がいる生活か。どちらの生活が私に合っているのか。
(もちろん、1番の希望は、旦那さんが沖縄に来てくれて、実家の近くで子育てする事ですが…)

コラム2年目も、頑張っていきたいと思っています (^^)
もしかしたら、更新が隔月になる事も…あるかもしれませんが、更新された際は、ぜひ引き続き読んでいただけると嬉しいです♪

2年目もよろしくお願いします☆

■筆者information
【Instagram】@chicaco0117


別のコラムを読む

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。