うさぎとねこ〜セクマイカップルの日常〜 第3回


ふらびゅう沖縄をご覧の皆様、こんにちは。
【うさぎと猫〜セクマイカップルの日常〜】連載コラムを担当している安里ミムです。私は現在県内でタレント・ライターとして活動しながら自身がバイセクシュアルである事をカミングアウトし、LGBT当事者として、パートナーの「みーちゃん」と2人でYouTubeやLGBT講話など活動中です。
ふらびゅう沖縄では私のパートナー、Xジェンダーの「みーちゃん」との生活をお届けしています。
前回の記事では「みーちゃんと私の出会い、カミングアウトまでの話」を執筆させていただきました。

そんな私とみーちゃんに嬉しい出来事が!
フォトウェディング会社「ONESTYLE」さんよりお声がけを頂き、LGBTカップルフォトウェディング広告モデルを担当させて頂きました。

石垣島にてのロケ、念願の2人でウエディングドレスを着るという夢が叶いました。
本日の記事では石垣島にて【撮影後2人で食べた物をご紹介する箸休め飯テロ日記】です。私たちと一緒にデートしてる感覚でゆる〜くお楽しみいただけると嬉しいです。

それでは出発です!AM8:00ホテルにて朝食を!

【hotelPATINAさんの朝食バイキング】
メニューが豊富で、ハーブティーも種類が豊富で嬉しかった。デザートの黒ゴマプリンも美味しかったです。

【ゲンキ乳業のゲンキシェイク】
創業昭和32年、石垣島の乳業さん。ここで飲んだ「ゲンキシェイク」めちゃくちゃ美味しかった。はじめての味、これ沖縄本島で売ってるの見たこと無い!恋しい。

ゲンキシェイクを飲みながらお散歩していたらヤギがいました。
3月とは思えない真夏日。少しお散歩をするだけで汗だく!
「石垣Tシャツ」購入してトイレで着替えさせて頂きました。たくさん歩いてお腹もペコペコ!
【石垣牛MARU】石垣市登野城26-4
石垣牛3点盛り&石垣牛ホルモン3点盛り。

石垣島で食べる石垣牛!すっごく美味しかった。有名店みたいで店内には芸能人のサインがたくさん飾られていました。モデル撮影日まで2人で減量生活をしていたので久々のお肉!沁みました。

【浜焼きセンターISHIGAKI OYSTERs】石垣市登野城2-73

肉の後は魚が食べたいね!って事で海鮮に移動です。

大アサリのウニのせ焼き。これすっごい美味しかった..!贅沢!

生牡蠣とお刺身盛り合わせ。全部新鮮で素晴らしいお味!焼肉を食べた後とは思えない食欲です。

食事の締めは【bar summer glass】にて一杯。
ウイスキーの品揃えは石垣トップクラスとの事で美味しいお酒でほろ酔い。お腹いっぱい幸せな1日になりました。

ホテルへ帰宅。

シャワーを浴びたら夜食です。
コンビニ飯も石垣で食べると一味違います。

翌日は…

【イシガキ ユーグレナガーデン】
野菜たっぷりグリーンカレー&みどりのカルボナーラ。どちらもユーグレナ入り。食べた後すんごい便通が良くなったのはユーグレナのおかげかな、、便秘が治りました。

【石垣空港ミルミル本舗】
撮影メンバーさんにおすすめされた「ミルミルバーガー」このお肉のボリュームにテンションが上がります。柔らかくて美味しかった!

島豆腐と塩黒糖のジェラート。個人的に島豆腐に感動しました。ちゃんと島豆腐なのにジェラート、デザート、不思議!
かまぼこ、オニササ、ラフテーおにぎり、ばくだん。
搭乗ギリギリまで石垣グルメを満喫しました。
(お腹いっぱい寝落ち相方)

たくさん石垣島で美味しい物を食べて本島に帰ってきました。
肝心のウエディングモデル、撮影の裏側は私たちのYouTubeチャンネルで公開しているので、よかったら覗きに来てください。

「新郎がドレスを着たっていいじゃない🌟ウエディングフォトin石垣島」
https://youtu.be/ttj6wcgRD6I

これからもふらびゅう沖縄では私たちの日常や活動を執筆していきますのでよろしくお願いします。
それではまた次回の記事でお会いしましょう!

■筆者information
【Twitter】https://mobile.twitter.com/36____mimu
【Instagram】https://www.instagram.com/mimu________/?hl=ja
【YouTube】「うさぎと猫〜セクマイカップルの日常〜」


別のコラムを読む

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。