ロビンソワのそわそわCultures 第8回


ハイサイグス~ヨ~(こんにちは皆さん)チュ~ウガナビラ~(ご機嫌いかが?)
11月に突入しましたね。皆さんは秋を満喫していますか?そもそも沖縄は秋はありますか?(笑)
さて、今月は私がMCを務めるFMコザの番組『ロビンソワのそわそわRadio』について語りますね。
2020年4月5日に始まった当番組はお陰様で1年7ヶ月を迎えました。皆さんいつもご視聴ありがとうございます。スタジオ内に設置しているカメラではツイキャスやYouTube、私個人の携帯ではLINE LIVEにてそれぞれlive配信していますよ。
Twitterでは公式アカウントがございます。ぜひフォローをよろしくお願い致します☆

内容としては主にLGBTQ(性的マイノリティ)の情報をメインにお話しする番組です。
沖縄県内外のイベントやニュース、基礎知識、ゲストさんからの視点など冗談を交えながらお話しします。またドラァグクイーンについてやメイクや衣装についても時々お話ししますよ。

ところで、今では虹色ちゅらぁ~ずメンバーのジュリアンがアシスタントとして、また時々ピンチヒッターとして、まぁ~ちゃんや虹色ちゅらぁ~ずメンバーのオリビアがサポートしてくれてますが、初代アシスタントは先日に他界した宮城フェスティバルでした。

番組開始当初の2人


彼が番組に加わったのは第4回目の放送からで、きっかけは当初のスポンサー会社の社長からの連絡でした。放送の数日前に突然電話が鳴り「番組に出演したいと志願している人がいる」との事でご紹介を受け、側に居るから話してみてという事で通話交代して頂き初めて言葉を交わしました。これが初めての出会いでした。
とても落ち着いた雰囲気の話し方と声だった為、すぐに「この人とであれば進行できそう」と感じました。

一番、直近の2人

当初はあまりにもぎこちなくて放送事故連発でしたが、次第に慣れていき彼のお陰でどんどん進めていくことができました。番組終了後は毎回お互いに「今日もありがとう」と、感謝を伝え合っていた事を鮮明に覚えています。
まだまだ番組として宮城フェスティバルと共に挑戦したい事が山ほどありましたが、これからは虹色ちゅらぁ~ずメンバーと協力しつつ、更なる飛躍を目指して頑張っていきます。

姿は見えなくても宮城フェスティバルも番組や私たちをサポートしているので、彼も含めこれから先も皆さん末永く応援をよろしくお願い致します☆
そんな宮城フェスティバルについては来月お話し致しますよ。どうぞお楽しみに。
今回も目を通して頂きありがとうございました。

■筆者information
【Twitter】
ロビンソワ(虹色ちゅらぁ~ず)
 @RobinsoWa_oki
そわそわRadio【公式】
 @SowaSowaRadio
●虹色ちゅらぁーずofficial
 @nijichura

【Instagram】
●ロビンソワ(虹色ちゅらぁ〜ず)
 @robinsowa7891
●虹色ちゅらぁーずofficial
 @nijiiro_churazu

【𝗬𝗼𝘂𝗧𝘂𝗯𝗲】
ロビンソワのそわそわチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuZS-H6jev0ZMJzxWFCLFaQ

【LINE LIVE】(素っぴんでも配信します)
https://live.line.me/channels/5835987
※ぜひLINE LIVEアプリからフォローよろしくお願いします!


別のコラムを読む

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。