うさぎとねこ〜セクマイカップルの日常〜 第10回


ふらびゅう沖縄をご覧の皆様、こんにちは。
【うさぎと猫〜セクマイカップルの日常〜】連載コラムを担当している安里ミムです。
私は現在県内でタレント・ライターとして活動しながら自身がバイセクシュアルである事をカミングアウトし、LGBT当事者としてパートナーの「みーちゃん」と2人でYouTubeやLGBT講話など活動中です

ふらびゅう沖縄では私のパートナー、Xジェンダーの「みーちゃん」との生活をお届けしています。
気がつけば12月・・今年最後の連載コラムという事で、本日は1年をざざっと振り返って月ごとのハイライトを残していきたいと思います!
スピード感がある絵日記を読んでる気分でどうぞ!
それでは2021年スタート!

【1月】

年の始まりの大きなイベントは、なんといっても¨みーちゃんのお誕日¨
普段いっぱいお世話になっているパートナーへ感謝の気持ちをこめてサプライズを企画しました。
初めてのサプライズに気合を入れすぎてしまい、みーちゃんが戸惑っていたのを覚えてます。
あと、ごちそうをいっぱい用意したのに結局深夜ホテルの売店にカップラーメンを2人で買いに行ったのも思い出です。

【2月】

スタジオ取材で初めて2人でゴスロリのお洋服を着ました。
YouTubeチャンネル登録20万人を超えるユーチューバー「ステバイ」さんとコラボ撮影させてもらったり、ワクワクする企画が沢山の2月でした。
動画はYouTubeで公開中♪

【3月】

私のお誕生日!甘いものが得意じゃない私のために生牡蠣ケーキを用意して頂きましたッ
この月はフォトウェディングを展開する「ONESTYLE」さんのLGBTカップルモデルに起用して頂き石垣島で撮影がありました。何気に初の2人での飛行機だったので凄く嬉しかったなぁ

【4月】

2人で初の紙面デビュー。沖縄タイムスさんに取り上げてもらった記事はネットニュースにもなり、他県の方からメッセージが届いたりで想像以上の反響に驚きました。
その中には心ないコメントに傷つく事もありましたが、応援の声やパートナーとの絆の深まりで強くなれました。ちょっと成長できた4月!

【5月】

私が大好きな地元沖縄市の地域情報サイト「イザ☆コザ」さんにて特集記事が公開されました!
地元の美味しいグルメ情報が沢山発信されていて、よくチェックしていたサイトさんだったので感激!
とても丁寧にお話を聞いて頂きました。

【6月】

6月6日、入籍&発表!
実は発表の3日前、球陽高校にてLGBTについてインタビューを受けさせて頂いてたのですがその中で「お2人は結婚は考えていますか?」という質問がありました。
「3日後に入籍します・・」とまさかのこの場でフライング結婚発表。生徒さんたちに祝福してもらいました♡

【7月】

映像クリエイターShinobustarさんとのコラボで映像作品に出演!
普段のデートをめちゃくちゃ素敵に仕上げて頂きました。
\こちらもYoutubeチャンネル「うさぎと猫 沖縄」にて公開中/

【8月】

沖縄県恩納村にあるフォトウェディング『A4WEDDING』さんとコラボ撮影!
¨自分が一番好きな自分で大切な日の一枚を¨をテーマに2人で色打掛を着ての撮影でした♪
雨の中ふらびゅう沖縄も取材に来てくれて、イメージキャラクターのラビュウくんとも初めましてのご挨拶が出来ました。

【9月】

ミムの新しいお仕事が決定!
3月に2人でLGBTカップルモデルを担当させて頂いた「ONESTYLE」公式アンバサダー ・PR業務を担当する事になりました!
東京、仙台サロンへ出張で飛んだりと新しい刺激が多い月になりました。写真は代表の池田さんと♪

【10月】

大好きなチキン屋さん、ペリペリチキンオキナワ公式アンバサダー決定!
推しの飲食店を全力で推していけるという喜び。
イベント出店では2人で店頭に立ち、手売り販売もやらせて頂きました。沢山の方々が会いに来てくれて、お顔を見て話せてすっごく嬉しかったです。

【11月】

「こども国際映画祭」事前研修でLGBTについて子供たちにお那覇市させてもらった内容が、8月にコラボ撮影させて頂いたA4WEDDINGさんとの写真とともに新聞に掲載されました。
紙面の写真で私とみーちゃんが着ているワンピースは、どちらも母からのおさがり笑 嬉しかったです。

【12月】

という事であっという間の12月。
沢山の経験をさせて頂きながらパートナーと共に今年1年歩む事ができました。
来年はさらに勢力を増して、2人仲良く力強く進んでいくので見守って頂けると嬉しいです。
そして2022年もふらびゅう沖縄での当コラムを、どうぞよろしくお願い致します!

■筆者information
【Twitter】https://mobile.twitter.com/36____mimu
【Instagram】https://www.instagram.com/mimu________/?hl=ja
【YouTube】「うさぎと猫〜セクマイカップルの日常〜」


別のコラムを読む

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。