ロビンソワのそわそわCultures 第10回


新年明けましておめでとうございます。ついに2022年がスタートしました。皆さんはどのような年越しだったのでしょう。私は除夜の鐘を鳴らし、初日の出を見て、初詣のおみくじでは大吉でした。幸先が良いスタートとなり本当に感謝です。
実はこういったお参りやおみくじも、れっきとしたスピリチュアルなんです。という訳で今回は『スピリチュアル』に関することを、私個人の考えとして皆さんにメッセージを送りたいと思います。

スピリチュアルと聞くと、マイナスな印象をお持ちの方が多いことが最近わかりました。宗教、洗脳、幻想や空想、霊力…、これは色んな人が色んな伝え方をしているうちにそういったレッテルが出回ってしまったのだろうと思います。
私から伝えたいのは、心から誰かの為になろうと活動しているヒーラーさんや、占い師さんのセッションを受けてみてくださいということです。そうするとスピリチュアルは凄く前向きで、明るい存在で優しいものだと実感するはずです。

私は昨年、母と最愛のパートナーを失ったことをきっかけに、スピリチュアルを開花させました。そして精神世界の存在を知ることで、人の死はそこで終わりではなく、その向こう側に続くのだと心のキャパシティーが広がり、悲しみを乗り越えました。
また、過去世についてを知ることで、魂が再び巡り会う可能性が非常に高いものとわかり、未来に希望を持つまで復活しました。
そんなスピリチュアルですが一体何なのか。神、精霊、天使、魂、霊、精神、本質、信念などを意味します。そしてその世界の皆さんが必ずしも霊能者という訳でも、霊が見えたり話せたりする訳でもありません。そういった力はごく一部であって「LGBTのGです」と言ってるようなものであり、この世には多種多様な力が数多く存在するのです。

それにしても、この年(何歳かは秘密♡)になっていきなり開花したと言っても、どう力を使いこなせば良いか最初は戸惑いました。そんなある日、とあるきっかけでオラクルカードに出会い、何とたった2ヶ月で使いこなせるようになりました。
このようにいつどのタイミングで自分が携わることになるのか、どのように発揮できるのか、本当に人それぞれで凄く面白い世界なんだと体験することができました。

そしてその「体験すること」が凄く大切なのです。色んな体験をすることで魂が成長します。

2021年はさまざまな体験をした私は本当に多くの事を学びました。私が得たことを、次は私なりに皆さんへ伝えていきたい。皆さんをプラス思考へ導きたい。2022年はそんな年にしていこうと思います。
ここまで目を通して下さりありがとうございました。また次回、どうぞお楽しみに♪

■筆者information
【Twitter】
ロビンソワ(虹色ちゅらぁ~ず)
 @RobinsoWa_oki
そわそわRadio【公式】
 @SowaSowaRadio
●虹色ちゅらぁーずofficial
 @nijichura

【Instagram】
●ロビンソワ(虹色ちゅらぁ〜ず)
 @robinsowa7891
●虹色ちゅらぁーずofficial
 @nijiiro_churazu

【𝗬𝗼𝘂𝗧𝘂𝗯𝗲】
ロビンソワのそわそわチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuZS-H6jev0ZMJzxWFCLFaQ

【LINE LIVE】(素っぴんでも配信します)
https://live.line.me/channels/5835987
※ぜひLINE LIVEアプリからフォローよろしくお願いします!


別のコラムを読む

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。