ロビンソワのそわそわCultures 第11回


ハイサイグス~ヨ~(こんにちは皆さん)チュ~ウガナビラ~(ご機嫌いかが?)
今日も絶好調に可愛い、沖縄を代表する超美人女装ドラァグアイドル、ロビンソワでございます❤
最近はグッと冷えて本当にもう温もりがほしくてほしくてたまらない季節。しかも2月14日はバレンタインデーだというのに、私には本命を渡す相手がいない…
私の運命の王子様は一体どこにいるの?というかどこで道草してるの?さっさと私に辿り着きなさいよぉ~ってね(笑)

そんなバレンタインデーの思い出。
あれはあどけなさがまだ残る可愛い中学三年生の時。
高身長で勉強ができておまけにスポーツ万能なクラスメイトがいたの。お友達も多く女子からも人気の存在だった彼を密かに想っていたわ。

時間が経つに連れ募る想い。決して叶うはずもない恋。ずっと見ていたい。でも卒業式が迫ってくる。どうしようどうしようとソワソワしている内にそんな自分に苛立ち、私は意を決してバレンタインデーに告白をしようと決めたの。

そして当日、放課後にチョコレートを持って誰もいない場所に彼を呼び出し、目や鼻や耳や口から心臓が飛び出そうなほど心拍数を上げながらも想いの丈を全て吐き出したわ。

叶わないって知っていながらも。当たって砕けろ!ケジメをつける為に!そんな思いで。じゃないと前に進めないしね。

ほんの少しだけの沈黙が何時間にも感じるほど長かったのを今でも覚えてる。
そして―――――

「ありがとう。気持ちは嬉しいよ。付き合うことはできないけど友達としてこれからもよろしく。」って…。

はぁあぁぁ~~~ん❤
何て優しいの!本当に極上の優しさに包まれたア・タ・シ❤

そんな感じで中学三年生の恋は幕を下ろしたのさ。
その後はバレンタインデーとは関係ない日に5名ほどノーマル男子に告白したけど、今となってはどれも良い思い出。もうノーマル男子に告白なんてしなくなったしね~!

ところで、日本では昔から女性から男性へチョコレートを渡す風習があるけれども、別に性別を拘る必要はないと思うのよね。男性から女性に何かプレゼントしても良いと思うし、同性間でも友情やありがとうという気持ちを込めて渡すのももちろんあり。
今では想像以上の数の性別があるから、いちいち気にする方が面倒なのよね。だからこういう特別な日こそ、特別な思いを伝える日なんだっていう解釈が風習化すれば良いのにって思うのよ。

恋人関係でなくても、ぜひこの機会に「ありがとう」や「人として好き」という思いを伝えてみてはいかがでしょうか?

私は~王子様を求めて旅に出ることに…しないわ!!
私を応援してくれる皆さんを置いてどこにも行けないじゃない!そうよ!私の前に王子様が現れないのは皆さんのせいよ!

なんつって(笑)冗談ですよ(笑)

という事で次回は3月ね。早いものでコラム連載を始めてもう1年が経つなんて。
明日は2月3日、節分と恵方巻ね。
寒さが続くけどちゃんと温かくして過ごしてね。それではまた来月までそわそわ~!

■筆者information
【Twitter】
ロビンソワ(虹色ちゅらぁ~ず)
 @RobinsoWa_oki
そわそわRadio【公式】
 @SowaSowaRadio
●虹色ちゅらぁーずofficial
 @nijichura

【Instagram】
●ロビンソワ(虹色ちゅらぁ〜ず)
 @robinsowa7891
●虹色ちゅらぁーずofficial
 @nijiiro_churazu

【𝗬𝗼𝘂𝗧𝘂𝗯𝗲】
ロビンソワのそわそわチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuZS-H6jev0ZMJzxWFCLFaQ

【LINE LIVE】(素っぴんでも配信します)
https://live.line.me/channels/5835987
※ぜひLINE LIVEアプリからフォローよろしくお願いします!


別のコラムを読む

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。

NEW PICKUP


やきいも

車内カーナビを頼りに所在地の住所を入力し訪ねると周囲は緑に囲まれた中に「焼き芋」という幟(のぼり)が見える。その幟のそばには「名前の無い美味しいやきいもやさん」がある。

桜杏(那覇市)

「人々の健康のお手伝い」をしたいという小さな母娘が経営するお店の大きな思いは店内の商品からも感じる。